平成25年度 税制改正要望に関する御意見の募集について

平成25年度 税制改正要望に関する御意見の募集について

 国土交通省においては、平成25年度の税制改正要望事項を取りまとめるにあたり、広く御意見を募集します。

1.お寄せいただきたい御意見 
  国土交通省の所掌する施策に係る税制のうち、平成25年度の税制改正要望に関するもの(国税・地方税)。

2.御意見の提出期限
  平成24年6月29日(金) 17時必着
  (郵送の場合は平成24年6月29日(金) 消印有効)
  ※提出期限を過ぎた要望については、受理できませんので予めご了承願います。

3.御意見の提出方法
  上記期限までに、電子メール又は郵送によりお寄せください。電話・ファックスでの 御意見の提出には対応いたしかねますので、予め御了承ください。
  なお、提出意見は日本語で記入してください。

 (1)電子メールでの提出
  [1]本ページ下部からダウンロードできる様式に提出者名(企業・団体の場合は、部署名及び担当者名についても記載)、住所(企業・団体の場合は所在地)、連絡先(電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)を記入
  [2]本ページ下部からダウンロードできる様式に御意見(提出者名、税目、御意見の内容等)を記入
  [3]電子メールの件名を「平成25年度税制改正要望に関する意見」として、下記メールアドレスに送付(添付ファイルの形式は、原則としてWordファイル)

  【メールアドレス】 zeiseikaisei@mlit.go.jp

   ※国土交通省では、添付資料を含めて容量が5メガバイト以上のメールを受信することができませんので、容量が大きくなる場合には、複数回に分けてお送りください。また、容量を超えて、未達となった場合には、エラーメッセージ等は通知されませんので、予め御了承願います。

 (2)郵送での提出
  [1]本ページ下部からダウンロードできる様式に提出者名(企業・団体の場合は、部署名及び担当者名についても記載)、住所(企業・団体の場合は所在地)、連絡先(電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)を記入
  [2]本ページ下部からダウンロードできる様式に御意見(提出者名、税目、御意見の内容等)を記入
  [3]紙媒体の上記資料一式に電子媒体(CD-R1枚・電子媒体の形式は、原則としてWordファイル)を付して下記宛先まで送付。なお、いただいたCD-Rについては、返却できませんので予め御了承ください。

  【郵送先】
    〒100-8918
    東京都千代田区霞が関2-1-3 中央合同庁舎3号館
    国土交通省 総合政策局 政策課 「税制改正要望 意見募集担当」 宛て

4.留意事項
 (1)御意見の提出に際しては、所定の様式に従い、以下の[1]~[3]について簡潔に御記入ください。

  [1]提出者名
  [2]題目
  [3]御意見の内容(記入できる範囲内でお願いいたします。)
   1))種別(新しい税制措置に係るものか、既存の税制措置の拡充や延長に係るものかの別)
   2))税目
   3))関係法律条項
   4))御意見の詳細
   5))措置を必要とする期間
   6))理由(必要性・妥当性)
   7))効果(期待される効果・税収の減収見込額)
   8))その他参考となる事項

 (2)御提出いただいた御意見につきましては、ヒアリングを実施させていただく場合があることについて、予め御了承ください。(ヒアリングは、国土交通省の指定した日時・場所において行います。)

 (3)御記入いただいた提出者名(企業・団体の場合は、部署名及び担当者名も)、住所(企業・団体の場合は、所在地)、連絡先(電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)は提出意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために使用いたします。

 (4)いただいた御意見につきましては、氏名又は団体名を含めて公表させていただく場合がありますので、予め御了承ください。

 (5)いただいた御意見については、当省から個別には回答いたしませんので、予め御了承ください。

  【提出様式】
    御意見様式(wordファイル)(word:15KB)
    御意見様式(PDFファイル)(PDF:77KB)

  【お問い合わせ先】
国土交通省 総合政策局 政策課 税制改正要望 意見募集担当
(代表)03-5253-8111 内線24263、24273


Get ADOBE READER



(別ウインドウで開きます)


  PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。

  左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。

  Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。



ページの先頭に戻る