【平成25年8月27日 新着情報】 UNWTO(国連世界観光機関)総会に鶴保国土交通副大臣が出席

【平成25年8月27日 新着情報】 UNWTO(国連世界観光機関)総会に鶴保国土交通副大臣が出席





 鶴保国土交通副大臣は、8月25日・26日、ザンビアとジンバブエの国境に位置するビクトリアフォールズにおいて開催された「第20回UNWTO総会」に出席し、国際観光振興におけるビザ要件緩和の重要性等をテーマにした「閣僚級ラウンドテーブル」において、我が国がASEAN諸国を対象としたビザ要件の緩和などの取組みを進めていることを報告しました。
 また、同総会に出席していたリファイUNWTO事務局長や邵(しょう)中国国家旅游局長と会談し、意見交換を行いました。







 同訪問に先立ち、8月23日・24日、UAE(ドバイ首長国)を訪問しました。訪問中、現地日系企業との意見交換会を開催し、ドバイ首長国及び中近東の周辺国における建設市場に関して、現状や課題等について意見交換を行いました。また、日系企業等が施工したドバイ・メトロ等を視察しました。
 
 さらに、8月27日には、香港を訪問し、本年の訪日外国人旅行者1,000万人の達成に向けて、日本政府観光局(JNTO)香港事務所及び日系関連企業の代表者と、香港からの訪日旅行の現状及び更なる促進のための課題等について意見交換を行いました。



 UNWTO総会出席関連記事はこちらへ
→ http://www.mlit.go.jp/kankocho/news07_000054.html

 
 

ページの先頭に戻る