独立行政法人役員の公募について

独立行政法人役員の公募について   平成29年11月17日更新

国土交通省では、次に掲げる独立行政法人の役員について、公募することとしましたので、お知らせいたします。

詳細については、「職務内容書(ジョブディスクリプション)」(PDF形式)をご覧ください。
(下線がある文字は、クリックすることでファイル等を開きます)
 
   

(1)募集内容


     ・独立行政法人空港周辺整備機構 理事長  職務内容書ダウンロード (PDF ファイル109KB) 

 

(2)受付期間及び申込方法

平成29年12月14日(木)までの期間に提出書類一式を、簡易書留扱いで、下記あてに郵送してください。
(期間内必着)
  ※Eメールでの応募は受け付けておりませんので、ご注意ください。
  ※封筒には、「独立行政法人役員応募書類在中」と朱書きで明記してください。

  〒100-8918
     東京都千代田区霞が関2-1-3
     国土交通省大臣官房人事課任用第二係

 

(3)提出書類

・独立行政法人空港周辺整備機構 理事長
   履歴書 ダウンロード(Word ファイル84KB)
   自己アピール文書  ダウンロード (Word ファイル54KB)

・返信用封筒2通(長型3号(定型12cm×23.5cm)に、あて先及び氏名を明記し82円切手を貼付したもの(書類選考の結果通知に使用します))

  ※提出書類は上記の様式を使用し、日本語で作成してください。
  ※提出書類につきましては、理由の如何を問わず返却いたしませんので御了承下さい。
  ※応募の際に記載された個人情報は、選考及び連絡の目的のみに使用します。

 

(4)選考方法等

[1]一次選考(書類選考:履歴書及び自己アピール文書による審査)
 ※結果については、その合否を応募者全員に郵送で通知します。
  なお、一次選考合格者については、二次選考に係る通知を併せて行います。

[2]二次選考(面接審査)
 ※一次選考合格者について、外部有識者からなる選考委員会による面接を実施します。

[3]選考委員会の審議を経て国土交通大臣が任命。(平成30年4月任命予定)

[4]公募による手続きで適任者が選考できなかった場合には、別途、外部の有識者による推薦の手続きにより選考を行う場合があります。

 

お問い合わせ先

国土交通省大臣官房人事課任用第二係 

TEL:(03)5253-8111 (内線21286) 直通 (03)5253-8173   E-mail:yakuin-kobo@mlit.go.jp

  

ページの先頭に戻る