意見・ご提案の募集

国土交通省が行う業務に対するご意見、ご提案の募集について
(質の行政改革の意見募集は終了しました)


 政府では、「『質の行政改革』に関する取組方針」(2009年6月19日業務改革推進協議会決定)に基づき、国民の皆さまへのより良い行政サービスの提供を目的とし、「質の行政改革」に取り組んでいます。
 そのためには、国民の皆さまの行政に対するニーズを把握し、できることから行政改革を推進していく必要があると考えております。つきましては、国の業務に関するご意見や、改革に向けたご提案などを募集いたしますので、下記により奮ってご意見、ご提案をお寄せ下さい。皆さまのご意見・ご提案を最大限活かし、簡素で効率的な政府の実現を目指し努めてまいります。


                     記


1.お寄せいただきたいご意見、ご提案
 (1)国土交通省が行っている業務の中で、国民の皆さまの負担を軽減できる等、
    業務の効率化が可能と考えられる具体的な業務内容(国土交通省が行う業務の改善の例を参考)
 (2)その業務に対し、どのような見直し措置を講ずるべきか。その具体的な業務改革の内容。

2.提出方法
  ○ Eメール   soumugyoukaku@mlit.go.jp

  ○ 郵便     〒100-8918
            東京都千代田区霞が関2-1-3
            中央合同庁舎3号館4階
            国土交通省大臣官房総務課 相木、勝部 あて



※ ご意見、ご提案については、差し支えがなければ、次の事項についてご記入の上、提出してください。
  ・氏名(団体の場合は団体名、代表者名及び連絡担当者名)
  ・連絡先(電話番号、メールアドレス)
  ・性別
  ・職業(団体の場合は業種)
  ・住所(団体の場合は所在地)
    なお、いただいた個人情報については、本目的の範囲内において使用し、適正に管理致します。
※ お寄せいただきましたご意見、ご提案につきましては、当方から個別に回答はいたしませんので、予めご了承下さい。


(問い合わせ先) 国土交通省大臣官房総務課
              代表03-5253-8111
                相木 (内線)21-478 (直通)03-5253-8916
                勝部 (内線)21-467 (直通)03-5253-8184

ページの先頭に戻る