国土交通省
 マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく
 マンション管理業登録制度等に関する意見の募集の結果
 について

ラインBack to Home

平成13年7月18日
<連絡先>
国土交通省総合政策局
不動産業課(内線25116)

電話:03−5253−8111


 

 国土交通省では、平成13年7月3日から7月15日までの期間において、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づくマンション管理業登録制度等(マンションの管理の適正化の推進に関する法律施行規則案(マンション管理業部分))に関する意見の募集を行いました。その結果、28件の御意見をいただきました。
 いただいた御意見の概要及び国土交通省の考え方について下記のとおりまとめましたので、公表いたします。
 なお、御意見の概要については、今回意見の募集を行った部分の案に直接関係するものに限らせていただきました。
 今後、国土交通省では公表した規則案及び御意見等を踏まえ、マンション管理業登録制度等に係る施行規則を制定する予定です。


マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づくマンション管理業登録制度等(マンションの管理の適正化の推進に関する法律施行規則案(マンション管理業部分))に関する意見とそれに対する国土交通省の考え方(PDF形式)

PDF(Portable DocumentFormat)形式のファイルを見るためには、アクロバットリーダーというソフトが必要です。右のアイコンをクリックするとアクロバットリーダーが入手できます(無料)。 アクロバットリーダーホームページへ
 

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, Ministry of Land, Infrastructure and Transport