国土交通省
 「自動車保有関係手続のワンストップサービスシステムの導入
 に伴う法整備に関する担当者骨子案」に関する意見募集の結果
ラインBack to Home

平成15年12月15日
<連絡先>
自動車交通局技術安全部管理課
(内線41145)

電話:03-5253-8111(代表)


 

 国土交通省では、平成15年8月8日から8月29日までの期間において、「自動車保有関係手続のワンストップサービスシステムの導入に伴う法整備に関する担当者骨子案」に関するパブリックコメントの募集を行いました。
 その結果、延べ364件のご意見を頂きました。頂いたご意見の概要及びご意見に対する国土交通省の考え方を下記のとおりとりまとめましたので、公表いたします。
 今後、国土交通省では、頂いたご意見を踏まえ、道路運送車両法等の自動車関係手続を電子情報処理組織を使用して行うために必要となる関係法律の改正案を国会に提出する予定です。
 なお、今回の法整備に関する担当者骨子案に直接関係するご意見についてのみ掲載していますが、掲載しなかったご意見についても今後の施策の推進にあたって参考にさせていただきます。

 

 
 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)



戻る
ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, ministry of Land, Infrastructure and Transport