メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 住宅・建築物に係る「建築主の判断の基準」等改正案に関する
 意見募集の結果について
ラインBack to Home

平成18年2月15日
<連絡先>
住宅局
住宅生産課(住宅に関すること)
(内線39428)
建築指導課(非住宅建築物に関すること)
(内線39535)

電話:03-5253-8111(代表)

経済産業省資源エネルギー庁
省エネルギー・新エネルギー部
省エネルギー対策課
(省エネルギー法全般に関すること)
TEL:03-3501-1511(経済産業省大代表)

 

国土交通省では、平成17年12月16日から平成18年1月16日まで「建築物に係るエネルギーの使用の合理化に関する建築主の判断の基準」、「住宅に係るエネルギーの使用の合理化に関する建築主の判断の基準」及び「住宅に係るエネルギーの使用の合理化に関する設計及び施工の指針」の改正案に関するパブリックコメントの募集を行いました。募集期間に寄せられたご意見は合計141件でした。頂いたご意見の件数及び概要と、ご意見に対する国土交通省の考え方を、以下のとおりまとめましたので、公表いたします。

1. 頂いたご意見の件数
(同一の方から複数の意見が提出されている場合は、延べ件数としています。)
  件数
改正案全般に関するもの 21
建築物に係る判断基準に関するもの  9
住宅に係る判断基準に関するもの 18
住宅に係る設計施工指針に関するもの 93

総件数

141

2.主なご意見の概要と、それに対する国土交通省の考え方(PDF形式)
(1)改正案全般に関するもの
(2)建築物に係る判断基準に関するもの
(3)住宅に係る判断基準に関するもの
(4)住宅に係る設計施工指針に関するもの

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

戻る 
ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport