メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 水先料金の一部改定に関するパブリックコメントの募集に寄せられたご意見について
ラインBack to Home

平成18年3月24日
<連絡先>
海事局海技資格課
(内線45324)

電話:03-5253-8111(代表)


 

 国土交通省では、平成18年3月3日から平成18年3月16日まで、水先料金の一部改定について、ホ−ムペ−ジを通じてご意見を募集しましたところ、1件のご意見が寄せられました。
 お寄せ頂いたご意見とそれに対する国土交通省の考え方について、以下のとおり公表します。
 なお、本件に直接関係がありませんでしたご意見についても今後の施策の推進に当たって、参考にさせて頂きたいと考えております。
 今回の募集にあたり、ご協力を頂きました方々へ厚く御礼申し上げます。

水先料金の一部改定に関する意見の概要と国土交通省の考え方

(主な意見の概要)

(国土交通省の考え方)

 水先料金については、近年(平成15年1月、平成16年4月及び平成17年4月)においても、料金を低減化するための見直しを実施しているところですが、ご意見の趣旨をも勘案しつつ、今般、水先に係る経費等の更なる見直しを行うことにより、水先料金をより一層低減化することとしています。

 以上、ご理解とご協力を頂きますようお願いいたします。

 

戻る 
ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport