メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 「港湾法施行規則の一部改正」に関するパブリックコメントの募集について
ラインBack to Home

平成18年9月11日
<問い合わせ先>
港湾局環境・技術課

(内線46622)

TEL:03-5253-8111


 

 国土交通省では、別紙のとおり、第164回国会において成立し、平成18年5月17日に公布された「海上物流の基盤強化のための港湾法等の一部を改正する法律」(平成18年法律第38号。以下「改正法」という。)の施行に関連して、港湾法施行規則(昭和26年運輸省令第98号)の一部改正を予定しております。このため、広く国民の皆様から、本改正に対するご意見を以下の要領で募集します。
 皆様から頂いたご意見につきましては、担当部局において検討し、本件に反映させることも検討させて頂きます。

 

意見公募要領

 意見募集対象

 意見募集期間
 平成18年9月11日(火)〜平成18年9月26日(火)(必着)
  本省令は、平成18年10月1日からできることとされている登録確認機関の登録の申請に係る手続き等を規定するものであり、国民の皆様等へ早期に周知する必要があることから、意見の提出期間が所定の30日より短くなっております。

 意見送付方法
 別添の意見提出用紙にご記入の上、次のいずれかの方法で送付して下さい。
 なお、電話によるご意見の受付は対応しかねますので、あらかじめご了承下さい。

  1. 電子メールの場合(テキスト形式でお願い致します。)
     電子メールアドレス:PHB_KAG@mlit.go.jp
     国土交通省港湾局環境・技術課 宛て

  2. FAXの場合
     宛先:国土交通省港湾局環境・技術課 宛て
     FAX:03−5253―1653

  3. 郵送の場合
     宛先:国土交通省港湾局環境・技術課 宛て
     〒100―8918 東京都千代田区霞が関2−1―3

 注意事項
 皆様から頂いたご意見につきましては、担当部局において検討し、本件に反映させることがありますが、ご意見に対して個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承願います。また、頂いたご意見は、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される可能性があることをあらかじめご承知おき下さい。


(別添)

【意見提出様式】

氏名 (フリガナ)
住所

 

 

 
所属

(団体名)         (部署名)

 

電話番号

 

 

 

電子メールアドレス  

 

ご意見
 

 

 

 

 

 

(ご意見)

 

 

(理由)

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport