メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 航空法施行規則の一部を改正する省令案に関するパブリックコメントについて
ラインBack to Home

平成18年11月1日
<問い合わせ先>
航空局技術部乗員課

(内線50318)

TEL:03-5253-8111


 

 国土交通省では、航空機乗組員に対して義務付けられている航空身体検査証明制度に係る身体検査基準等について国際標準との整合性確保等を行い、また、指定運航管理者養成施設制度をより実態に則した制度とするため、航空法施行規則(昭和29年運輸省令第56号)について、別添のとおり改正を行うことを予定しています。このため、広く国民の皆様から、本改正についてのご意見を募集いたします。
 お寄せ頂いたご意見につきましては、担当課において取りまとめた上で、最終的な決定を行う際の参考資料とさせて頂きます。ご意見の受付は以下の要領で行いますので、よろしくお願いいたします。  

募集要領


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport