国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
基準緩和自動車の認定要領の一部改正に係るパブリック・コメントの募集結果について

 

 

 

 


 基準緩和自動車の認定要領の一部改正に係る
 パブリック・コメントの募集結果について
ラインBack to Home

平成19年5月22日
<問い合わせ先>
自動車交通局
 技術安全部技術企画課

(内線42255)

TEL:03-5253-8111


 

   国土交通省では、平成19年3月28日から平成19年4月27日までの期間において、「基準緩和自動車の認定要領について(依命通達)」(平成9年9月19日付け自技第193号)別添「基準緩和自動車の認定要領」の一部改正に関するパブリックコメントを実施し、広く国民の皆様からのご意見を募集いたしましたところ、これに対して4件の意見を頂きました。
 お寄せ頂いたご意見の概要とそれに対する国土交通省の考え方を下記のとおり取りまとめましたので、公表いたします。
 今回の募集に当たり、ご協力いただきました方々へ厚くお礼申し上げるとともに、今後とも国土交通行政の推進にご協力いただきますようお願い申し上げます。

<ご意見の概要とそれに対する国土交通省の考え方>
意見
 賛成意見4件
 反対意見0件

【寄せられた主なご意見等の概要】
 公表されている方針で改正していただきたい。

【国土交通省の考え方】
 いただいたご意見も踏まえ、基準緩和自動車の認定要領を改正することとします。

戻る 
ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport