報道・広報

第2回「航空大学校の業務の在り方等に関する検討会」の結果概要について

平成20年11月27日

下記のとおり第2回「航空大学校の業務の在り方等に関する検討会」を開催しましたので、その結果をお知らせします。

日時

平成20年11月26日(水)10:00~12:00

場所

霞が関中央合同庁舎2号館低層棟 共用会議室2B

出席者

別添1のとおり

概要

(1) 事務局より、[1]受益者負担、[2]民間操縦士養成機関への支援、[3]新たな技能証明制度と
    航空大学校の関わり方等について説明し、検討会において関連する審議がなされた。
(2) 事務局より、管理運営の効率化(コスト分析、費用対効果等)について、報告がなされた。
(3) 第3回検討会は、平成21年3月頃に開催することが合意された。

 詳細は、別添2のとおり

  ※配付資料等については、国土交通省ホームページにて公表します。

添付資料

別添1(PDF形式)PDF形式

別添2(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省航空局技術部乗員課 
TEL:(03)5253-8111 (内線50343,50344)

ページの先頭に戻る