報道・広報

「民族共生象徴空間」(愛称:ウポポイ)の開業及び開園記念式典の延期について

令和2年5月8日

 アイヌ文化の復興に関する我が国における中核的な役割を担う施設である「民族共生象徴空間」(ウポポイ)(北海道白老町)
につきましては、開業を5月29日(金)、開園記念式典を5月23日(土)とすることを目指して、準備を進めてまいりましたが、
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が5月31日(日)まで延長され、また、北海道は依然として厳しい状況にあることを
踏まえまして、ウポポイの開業時期につきましては、今後、改めて検討することとし、当面、延期することといたしましたので、
お知らせいたします。
 また、開園記念式典につきましても、同様に、当面延期といたします。
 今後の開業等の予定につきましては、改めて御案内いたします。

添付資料

報道発表(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省北海道局総務課 大内、井川
TEL:03-3580-1790 (内線()) FAX:03-3580-1799

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る