報道・広報

平成21年度長期優良住宅等推進環境整備事業(タイムシェア型住宅供給の促進)の提案の募集の開始について

平成21年5月20日

 標記事業について平成21年度の提案の募集を開始することとしましたので、お知らせします。
 募集の概要を下記に示しますが、詳細につきましては、添付の「募集要領」をご確認いただきますようお願いいたします。
 
                       記
 
1.調査事項
 消費者が安心して権利を取得できる枠組みが整備されたモデル的なタイムシェア型住宅供給に係る事業スキーム(モデル契約書等)の策定を調査事項として対象とします。
 
2.募集期間
 平成21年5月20日(水)から6月19日(金)
3.応募者
 応募者は、本補助金の交付を受けて、事業を実施する民間事業者、住宅・建築に係る一般社団法人又は一般財団法人その他の本事業を実施する能力を有する法人とします。
4.採択の決定
 応募案件の審査を、評価委員会において実施した上で採択を決定します。
 
5.今後の予定
 応募終了後、採択案件の審査・選定を速やかに行い、7月中に採択案件を決定する予定です。
 
 
<参 考>
 『タイムシェア型住宅供給研究会 報告書』
   http://www.mlit.go.jp/report/press/house03_hh_000004.html

添付資料

別添 募集要領(Word形式:182KB)Word形式

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅総合整備課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39333、39337)

ページの先頭に戻る