報道・広報

「長期優良住宅化リフォーム推進事業」におけるインスペクター講習団体の募集について

平成27年2月5日

 平成26年度補正予算に盛り込まれた「長期優良住宅化リフォーム推進事業」におけるインスペクター講習団体の募集については、平成27年1月21日より事前の情報提供を行っておりましたが、平成27年2月3日の平成26年度補正予算成立を受け、募集を開始することとしましたのでお知らせします。
 これまでの本事業においては、事業実施に当たり必須となっていた住宅のインスペクション(現況検査)の実施者の条件を「対象住宅を設計監理できる建築士資格を有する者」としていましたが、平成26年度補正予算による事業以降、「一定の講習を受け、修了考査に合格した建築士または建築施工管理技士」とします。
 つきましては、住宅のインスペクションの講習会を行い、インスペクションを実施できる者の公表を行う団体の募集を行います。内容の詳細については、以下の事務事業者の専用ホームページをご確認下さい。

・応募期間:平成27年2月5日(木)~平成27年2月20日(金)18時(必着)
 ※締め切り後も提出を受け付けますが、平成26年度補正予算による事業開始を踏まえ、上記の期間を設定しています。

・上記応募期間内に応募書類を提出し、特定された団体を3月上旬を目処に事務事業者のHPで公表します。

<問い合わせ先(事務事業者)>
長期優良住宅化リフォーム推進事業事務局
メール:qanda@choki-reform.com
電 話:03-5805-0522       FAX:03-5805-0533

<インスペクター講習団体の募集に関する資料の入手先(事務事業者)>
長期優良住宅化リフォーム推進事業事務局
H P:http://www.kenken.go.jp/chouki_r/

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅生産課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39431)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る