報道・広報

省エネ住宅ポイント事務局の開設と交換商品等の募集開始について

平成27年2月16日

 省エネ住宅ポイントについては、平成27年1月9日に制度の概要を公表するとともに、説明会を実施してきたところです。2月3日の補正予算成立に伴い、事務局を開設し、下記の通りホームページとコールセンターを設けましたのでお知らせします。また、取得したポイントと交換できる商品及び提供事業者等について、事務局にて募集を行うこととしましたので、あわせてお知らせします。
 なお、省エネ住宅ポイントのポイント発行申請の受け付け開始は、平成27年3月10日を予定しています。申請書の様式や申請に必要な添付書類については申請受付開始日までに事務局のホームページに公表します。
 
【省エネ住宅ポイント事務局】
 ホームページ  ホームページはすでに閉鎖されています。
 コールセンター コールセンターはすでに閉鎖されています。
 
【交換商品等の募集】
・募集窓口:省エネ住宅ポイント事務局 商品交換事業者窓口
・募集要項等の掲載場所 : ホームページはすでに閉鎖されています。
・募集に関する問い合わせ先 : すでに閉鎖されています。
・第一次締め切り : 平成27年2月27日(金) <必着>
              ※2月27日以降も申請書を受付けますが、第一次締め切り以降に届いた申請書の審査及び公表時期は未定です。第二次締め切り日等については、決まり次第、省エネ住宅ポイント事務局のホームページで公表します。

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅生産課 
TEL:03-5253-8111 (内線39431)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る