報道・広報

建築法体系勉強会とりまとめの公表について

平成24年3月16日

  国土交通省は、建築物の質の確保・向上に向け、建築基準法などの建築法体系全体の目指すべき基本的方向について検討を進めるため、久保哲夫東京大学教授を座長とする「建築法体系勉強会」を設置し、検討を進めてきたところですが、今般、検討結果がとりまとまりましたので、公表いたします。

  とりまとめの概要及び本文は別添1及び別添2のとおりです。また、建築法体系勉強会の委員構成、開催経緯等は別添3のとおりです。
   
  (別添1)建築法体系勉強会とりまとめの概要(PDF ファイル)PDF
  (別添2)建築法体系勉強会とりまとめ ~建築法体系の見直しに向けた基本的視点~(PDF ファイル)PDF
  (別添3)建築法体系勉強会の委員構成、開催経緯等(PDF ファイル)PDF



~参考資料へのリンク~
建築法体系勉強会ホームページ

お問い合わせ先

国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39519)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る