報道・広報

平成24年度 建築基準整備促進事業の事業主体の公表について

平成24年6月12日

 平成24年度建築基準整備促進事業(※1)については、平成24年4月11日(水)から5月18日(金)まで事業主体の募集を行ったところ、23課題に対して27事業主体から応募がありました(※2)。
 
 この度、平成24年度建築基準整備促進事業評価委員会(委員名簿は別紙1参照)の審査を経て、別紙2のとおり23事業主体を採択しましたので、以下のとおり、お知らせいたします。

 なお、本事業の成果につきましては、平成25年度の早期に報告会を開催し、事業主体より報告させていただくこととしております。

   

    ※1  本事業は、国が建築基準の整備を促進する上で必要となる調査事項を提示し、これに基づき、
      基礎的なデータ・技術的知見の収集・蓄積等の調査及び技術基準の原案の基礎資料の作成を
      行う民間事業者等を公募によって募り、最も適切な調査の内容、実施体制等の計画を提案した者
      に対して、国が当該調査を支援するもの。

      ※2  既に4月11日に採択された調査事項27-1、27-2及び27-3を除く。


 ~参考ホームページへのリンク~
 建築基準整備促進事業について

お問い合わせ先

国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39-545)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る