報道・広報

平成26年度 建築基準整備促進事業の事業主体の募集について

平成26年5月1日

平成26年度建築基準整備促進事業については、以下のとおり、事業主体の募集を行うこととしましたので、お知らせいたします。

  ※ 本事業は、国が建築基準の整備を促進する上で必要となる調査事項を提示し、これに基づき、
   基礎的なデータ・技術的知見の収集・蓄積等の調査及び技術基準の原案の基礎資料の作成を行う
   民間事業者等を公募によって募り、最も適切な調査の内容、実施体制等の計画を提案した者に対して、
   国が当該調査を支援するものです。



1.調査事項
      「平成26年度建築基準整備促進事業募集要領」をご参照下さい。
     
2.応募期間
      平成26年5月1日(木)から7月1日(火)(必着)
     
3.応募者
      応募者は、民間事業者、大学その他の本事業を実施する能力を有する者とします。
     
4.補助金の額
      定額補助(調査項目毎に補助予定額を設定しています。)
     
5.事業主体の採択
      評価委員会において応募案件の審査を行った上で採択します。
     
6.説明会の開催
      平成26年5月8日(木)13:00から、中央合同庁舎第3号館(国土交通省)10階共用会議室Aにおいて、
  調査事項に関する説明会を開催します。
     本説明会への参加を希望する方は、事前に申し込みをお願いいたします。
  申し込み方法は、平成26年度建築基準整備促進事業募集要領」をご参照ください。
 

7.今後の予定
      応募期間の終了後、速やかに審査を行い、事業主体を決定する予定です。
     

8.応募方法等その他詳細について
     「平成26年度建築基準整備促進事業募集要領」をご参照ください。


~参考ホームページのリンク~
 建築基準整備促進事業について

お問い合わせ先

国土交通省国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39545)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る