報道・広報

平成26年度 建築基準整備促進事業の事業主体の追加募集について

平成26年10月10日

平成26年度 建築基準整備促進事業※については、以下のとおり、事業主体の追加募集を行うこととしましたので、お知らせいたします。

※ 本事業は、国が建築基準の整備を促進する上で必要となる調査事項を提示し、これに基づき、基礎的なデータ・技術的知見の収集・蓄積等の調査及び技術基準の原案の基礎資料の作成を行う民間事業者等を公募によって募り、最も適切な調査の内容、実施体制等の計画を提案した者に対して、国が当該調査を支援するものです。

 

1.調査事項

「積雪後の降雨の影響を考慮した積雪荷重の設定に資する検討」

 詳細につきましては、平成26年度 建築基準整備促進事業募集要領(追加募集)をご参照下さい。

 

2.応募期間

平成26年10月10日(金)から11月10日(月)まで(必着)

 

3.応募者

応募者は、民間事業者、大学その他の本事業を実施する能力を有する者とします。

 

4.補助金の額

定額補助(本調査事項の補助予定額:50百万円)

 

5.事業主体の採択

評価委員会において応募案件の審査を行った上で採択します。

 

6.今後の予定

応募期間の終了後、速やかに審査を行い、事業主体を決定する予定です。

 
7.応募方法等その他詳細について
   平成26年度 建築基準整備促進事業募集要領(追加募集)をご参照ください。
   

 

~参考ホームページへのリンク~
 建築基準整備促進事業について

お問い合わせ先

国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39-532)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る