報道・広報

平成24年度事故防止対策支援推進事業(社内安全教育に対する支援)の申請受付を終了しました。

平成24年6月8日

 国土交通省では、バス、タクシー及びトラックといった自動車運送事業者における交通事故防止のための自主的な取り組みを支援するため、これらの自動車運送事業者が社内安全教育のために外部専門家によるコンサルティングを利用する場合、その費用について補助を行うこととしております。
 平成24年度における事故防止対策支援推進事業(社内安全教育に対する支援)の申請受付を平成24年6月4日(月)から6月22日(金) まで行う予定でしたが、多数の申請があったため、本日6月8日(金) をもって申請受付を終了いたしました。
 したがって、6月11日(月)以降に各運輸局等に申請のあったものにつきましては受付をいたしませんのでご了承ください。

添付資料

プレス資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車局安全政策課 渡辺、森
TEL:03-5253-8111 (内線41625) 直通 03-5253-8566

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る