報道・広報

株式会社おんが自動車学校を運行の管理に関する講習の実施機関に認定しました

平成24年12月7日

 国土交通省では、自動車運送事業の安全を確保するため、自動車運送事業者に対して運行管理者による講習の受講を求めており、運行の管理に関する講習業務の実施機関として、これまでに独立行政法人自動車事故対策機構を認定しています。
 先般、「独立行政法人の事務・事業の見直しの基本方針(平成22年12月6日閣議決定)」において、当該業務の実施については民間への移行を進めるとの結果が出されたことを踏まえ、民間参入の促進を図っているところであります。
 この度、運行の管理に関する講習の実施機関として、株式会社おんが自動車学校を認定致しましたので、お知らせ致します。


                                      記

(1)名称及び所在地
 名 称:株式会社おんが自動車学校
 所在地:福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀81番地の5


(2)講習の種類
 ○基礎講習(旅客、貨物)
 ○一般講習(旅客、貨物)

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車局安全政策課 渡辺、森
TEL:03-5253-8111 (内線41624) 直通 03-5253-8566

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る