報道・広報

今年春に引越をご予定の皆様へ
~予約状況のお知らせ~

令和2年3月10日

令和2年3月~4月の引越予約状況(2/21日時点)

 今年春の引越の予約状況について、(公社)全日本トラック協会の協力のもと、大手引越事業者から聞き取った予約状況をとりまとめました。
 引き続き、引越予約状況カレンダー(別紙)をご参考にして頂き、混雑時期をできるだけ避けて、早めのご依頼をお願い致します。特に、3月上旬~中旬又は4月中旬以降は、一部の日程を除いて、比較的余裕がある状況ですので、是非、引越時期の分散に向けてご検討・ご協力をお願い致します。

 国土交通省としては、引き続き、経済団体等を通じて、引越時期の分散に向けた取組を実施していくとともに、本プレスリリースの内容についても、幅広く周知して参ります。


【引越サービスの利用者の方々からの声】
 『3月末の土日の引越と比べて、引越代金が安くなった』
 『会社の従業員の引越に係るコストを抑えることができた』
 『3月の最終週から引越時期をずらすことで、予約が取りやすくなった』

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車局貨物課 柳瀬・足利
TEL:(03)5253-8111 (内線41333)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る