報道・広報

平成26年度 第3回車両安全対策検討会の開催について

平成27年3月3日

 この度、平成26年度 第3回車両安全対策検討会※を、下記のとおり開催することとしましたので、お知らせ致します。

1 開催日時
 ・日時:平成27年3月10日(火) 10:00~12:00
 ・場所:弘済会館 4階「菊」

2 委員 別紙

3 議事内容(案)
 1.車両安全対策の推進について
 2.安全基準策定等の状況について
 3.その他

4 その他
 ・検討会は、忌憚ない議論ができるよう、非公開とします。
 ・検討会の配布資料については、原則として、検討会後に公開するものとします。
 ・カメラ撮りは、会議の冒頭のみ可能です。ご希望される方は、3月9日(月)12:00までに、下記問い合わせ先まで電話等により氏名、連絡先等を登録の上でご来場下さい。

※ 平成23年6月に交通政策審議会自動車交通部会においてとりまとめられた「今後の車両安全対策のあり方に関する報告書」において、今後取り組むべき諸課題については、学識経験者などで構成された検討会において検討することとされたことを受け、「車両安全対策検討会」を平成24年1月から開催し、検討を行っているところ。
※これまでに開催した車両安全対策検討会については、以下のHPをご参照下さい。
  http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk7_000005.html

お問い合わせ先

国土交通省自動車局技術政策課 村井、東海
TEL:(03)5253-8111 (内線42255)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る