報道・広報

J-OBDⅡを活用した点検整備に係る情報の取扱指針の改正に係る意見の募集について

平成25年7月23日

 国土交通省では、重量車(大型トラック等)においても、近年、安全・環境性能の向上に伴う新技術の導入により電子制御装置の普及が進んできていることから、排気ガスに係る装置の点検整備や外部故障診断装置の開発に必要な情報の提供が円滑に行われるよう、既に乗用車について導入している「J-OBDⅡを活用した点検整備に係る情報の取扱指針」を改正し、重量車(大型トラック等)も対象に加えることを予定しています。
 つきましては、広く国民の皆様から、本件に対するご意見を以下の要領のとおり募集いたします。頂いたご意見につきましては、担当部局においてとりまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。

お問い合わせ先

国土交通省自動車局整備課 山中、木戸
TEL:(03)5253-8111 (内線42414) 直通 (03)5253-8599 FAX:(03)5253-1639

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る