報道・広報

第3回海洋観光・海を身近に懇談会の開催について
~クルーズの魅力・楽しさをご紹介~

平成26年12月15日

  第3回海洋観光・海を身近に懇談会を下記のとおり開催しますのでお知らせ致します。
  今回は、海外・国内の大型客船が寄港する「横浜港大さん橋」で、クルーズの魅力と船上で味わうことができる楽しみ方等を題材とし、新たな海の魅力に迫る意見懇談会を開催します。
  なお、当懇談会については、懇談会前に郵船クルーズ株式会社の協力の下、クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」の船内見学会を設け、さらに懇談会後には、日本クルーズ客船株式会社の協力の下、クルーズ客船「ぱしふぃっくびいなす」の船内見学を予定としていますので、是非ご参加下さい。※

                 記
 
日 時  :平成261225日(1310分~(予定)
      ※時間の変更があった場合は別途お知らせします
場 所  :横浜港大さん橋に停泊中の「飛鳥Ⅱ」の船内
概 要  :別紙1のとおり
メンバー 別紙2のとおり
取 材  第3回懇談会の取材をご希望される方は、別紙3の「取材申込用紙」に必要事項を記載の上、12月17日(水)17:00迄にFAXでお申し込み下さい。
その他  :乗船受付に際しては、本船の条約上の履行義務として、参加者ご本人の身分証明書(申込時に送付いただきます運転免許証又はパスポートの本通)をご呈示いただきますので、 忘れずにご持
       参く ださい。

 
※当懇談会については、公開としておりますが、報道関係者を対象としております。また、人数に限りがありますので、定員になり次第締め切らせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省海事局総務課海事振興企画室 
TEL:03-5253-8111 (内線43-216) 直通 03-5253-8946 FAX:03-5253-1642

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る