報道・広報

平成22年度「国土交通行政インターネットモニター」を募集します
~あなたのご意見をお聴かせください~

平成22年2月26日

 国土交通省では、広く国民の皆様から、国土交通行政の課題に関しインターネットを利用して質の高い意見・要望等をお聴きし、今後の国土交通行政の施策展開の参考とすることを目的として、「国土交通行政インターネットモニター」を平成16年度から毎年度実施しています。

1.募集者数

  全国で1,200名。お住まいの都道府県に応じたブロック毎に募集者数を設定しています。

 

2.募集期間

  平成22年3月1日(月)~平成22年3月31日(水)

 

3.応募方法

  「国土交通行政インターネットモニターホームページ」から応募していただきます。

 

4.応募資格

  日本国内に居住する20歳以上(平成22年4月1日現在)の方で、インターネットを容易に利用でき、国土交通行政に対する関心が高くモニターとしての熱意を有する方とします。

  ただし、国会・地方公共団体の議員、国土交通行政に携わる公務員、国土交通省所管の独立行政法人等の役職員及びその同居の親族は除きます。

 

5.モニターの仕事

  [1]国土交通省が提示する「アンケート調査」に対して回答書を提出していただきます。

(国土交通省が提示する「課題」に対して意見書を提出していただく場合もあります。)

  [2]国土交通行政に関してモニター自身が気づいた「随時意見書」を提出することができます。

 

6.モニターの期間

  委嘱の日から平成23年3月31日まで。

 

※ 募集についての詳細は、別添の平成22年度「国土交通行政インターネットモニター」募集要領のとおりです。

 

添付資料

インターネットモニター募集要領(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省大臣官房広報課情報公開室 
TEL:(03)5253-8111 (内線21-574)

ページの先頭に戻る