報道・広報

建設現場の生産性を飛躍的に向上するための革新的技術の導入・活用に関するプロジェクト
平成30年度試行結果に関する報告会

令和元年7月10日

国土交通省は7月30日(火)に「建設現場の生産性を飛躍的に向上するための革新的技術の導入・活用に関するプロジェクト」で試行した技術について、
技術の概要、導入効果、達成状況等を報告する報告会を開催します。

○ 国土交通省では、建設現場の生産性向上を目指すi-Constructionと、統合イノベーション戦略(H30.6.15閣議決定)を受け、
  「建設現場の生産性を飛躍的に向上するための革新的技術の導入・活用に関するプロジェクト」を平成30年度より開始しました。
  本プロジェクトは、土木工事における施工の労働生産性向上や品質管理の高度化等を目的に技術公募を行い、33件の技術を各現場で試行しました。
  今回、現場で試行した33件の技術の内、9件の技術について技術の概要、導入効果、達成状況等を報告致します。
 
【開催日時等】
 1.日 時 :令和元年7月30日(火)14時~17時 
 2.場 所 :機械振興会館 地下2階 ホール(東京都港区芝公園3-5-8)
 3.参加費 :無料
   ※当日のプログラム、案件等は別紙をご参照下さい。
 
○傍聴を希望する方は下記の申込先までメールにて申込書を提出下さい。
 申込み者数によっては、ご参加いただけない場合がございます。その場合、先着順となりますので予めご了承下さい。
 ご参加可能な場合のみその旨返信致します。

○取材を希望される報道関係の方は7月23日(火)15時までに下記の申込先までFAXにて取材申込書を提出下さい。
 なお、進行の都合上、カメラ撮りは冒頭挨拶までとします。

※定員に達したため申し込みを締め切らせていただきます。
<申込先> 国土交通省 大臣官房 技術調査課 荒木
       

 

添付資料

報道発表資料(PDF形式)

申込書(Excel形式)

取材申込書(Excel形式)

お問い合わせ先

国土交通省 大臣官房 技術調査課 辛嶋・佐藤
TEL:03-5253-8111 (内線22353、22306) 直通 03-5253-8221

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る