報道・広報

平成27年度に離島の振興に関して講じた施策について報告等を実施します
~第14回国土審議会離島振興対策分科会の開催~

平成28年5月18日

 国土交通省では5月25日に、平成27年度に離島の振興に関して講じた施策について報告等をするため、下記のとおり第14回国土審議会離島振興対策分科会を開催しますので、お知らせいたします。

1.概 要

 日 時 平成28年5月25日(水)12:00から
 場 所 国土交通省11階特別会議室(中央合同庁舎第3号館11階)      
      (東京都千代田区霞が関2-1-3)
 議 事 (1)岡山県鹿久居島、頭島の離島振興対策実施地域の指定解除について    
      (2)平成27年度に離島の振興に関して講じた施策について

2.傍 聴

・会議は、公開にて行われます。  会議の傍聴を希望される場合は、平成28年5月24日(火)12:00までに、電子メール又はFAXにてお申し込みください。
 <申し込み方法> 
・件名を「第14回国土審議会離島振興対策分科会傍聴希望」とし、本文に氏名(ふりがな付)、郵便番号、住所、電話番号、勤務先(報道関係の方は社名)、カメラ撮りの有無、電子メールアドレス(又はFAX番号)をご記載の上、下記連絡先までお送りください。    
 電子メールの場合   hqt-ritou@ml.mlit.go.jp          
 FAXの場合       03-5253-1594             
・傍聴の可否につきましては、ご連絡いただいた電子メールアドレス又はFAX番号あてに返信いたします。傍聴可能の連絡を受け取った方は、当該電子メール又はFAXのコピーを当日受付にご提示ください。なお、当日は別途、身分証明書のご提示が必要となりますので併せてご持参ください。

3.備 考

・カメラ撮りにつきましては、冒頭のみ(議事開始前まで)とさせていただきます。
 (詳細につきましては、事務局の指示にしたがってください。)
・会場の都合上、傍聴席に限りがございます。お申込みをされても、傍聴登録ができないことがございますので、あらかじめご了承ください。
・会議資料、議事要旨及び議事録につきましては、後日、国土交通省のホームページで公表する予定です。

添付資料

報道資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省国土政策局離島振興課担当 佐藤、西嶋
TEL:03-5253-8111 (内線29-613、29-634) 直通 03-5253-8421 FAX:03-5253-1594

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る