報道・広報

日本・台湾航空関係に関する民間協会間の合意について(参考配布)

平成23年11月10日

 本日、日本と台湾との航空関係に関し、(財)交流協会と亜東関係協会との間で以下の内容を実現するために必要な関係当局の同意が得られるよう相互に協力することについて合意がなされたとの情報を入手しましたので、参考までにお知らせします。


主要合意事項

1.首都圏空港関連路線を含む日台間のオープンスカイの実現
(成田関連路線は成田空港の発着枠27万回化時(2013年夏期を予定)。関西、中部及び地方空港関連路線は即時)

2.2013年夏期以前においても、成田空港における増便を実現

3.就航企業数規制の撤廃及びチャーター便規制の撤廃

4.首都圏空港以外の空港について、相手側で旅客、貨物を載せ、第三国へ輸送することについても自由化

5.羽田空港(深夜早朝時間帯)と台湾間週7便の就航を実現

添付資料

日台航空関係(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省航空局航空交渉室 川上、野下
TEL:(03)5253-8111 (内線49104、49160) 直通 (03)5253-8702

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る