報道・広報

成田国際空港に関する公聴会の開催について

平成29年1月11日

 現在、国土交通省では首都圏空港の更なる機能強化を進めており、成田空港については、高速離脱誘導路の整備により、まず、1時間あたりの滑走路処理能力(時間値)を現行の68回から72回へ拡大する計画です。
 平成28年12月6日、成田国際空港株式会社から、時間値の拡大に伴い必要となるエプロン・誘導路等の整備について、航空法第43条の規定に基づく変更許可申請がなされましたが、本件については、空港の範囲の変更を生じることから、下記のとおり公聴会を開催いたします。

1.内容
 成田国際空港について指定した空港の範囲の変更について  

2.開催日時
 平成29年1月31日(火) 午後2時~   

3.場所
 芝山文化センター(千葉県山武郡芝山町小池973番地)
 ※会場までのアクセスは、芝山町ホームページ(施設案内)よりご確認ください。

4.公述申出
 本件に関して利害を有し、公述しようとする方は、公述申込書及び公述書各2部に必要事項を記載の上、
 平成29年1月18日(水)17時までに必着するよう、郵送にてご提出ください。

5.傍聴  
 傍聴人の人数は、100人以内とさせていただいており、申込順に選定いたします。傍聴を希望する方は、
 平成29年1月18日(水)17時までに必着するよう、往復はがきにてお申し込みください。

6.留意事項
 ・公聴会で頂いたご意見は、当該事項変更に関する決定の参考とさせていただきます。
 ・公聴会で頂いたご意見に対する個別の回答は致しませんので、予めご了承願います。
 ・公述意見を正確に把握するため、電話等によるお申し込みはご遠慮願います。

7.参考資料
 ・航空法に基づく成田国際空港の施設変更に関する告示
 ・成田国際空港の施設変更に関する公聴会公示
 ・傍聴希望「往復はがき」記入例

【郵送等の送付先】
 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2丁目1番3号
          国土交通省 航空局 航空ネットワーク部 首都圏空港課 成田国際空港企画室 行 

お問い合わせ先

国土交通省航空局 航空ネットワーク部 首都圏空港課 成田国際空港企画室 山口、大阪谷
TEL:(03)5253-8111 (内線49334、49308)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る