報道・広報

「第16回 空港技術報告会」における発表議題の募集について

平成27年8月11日

 国土交通省 航空局では、平成27年11月26日(木)・27日(金)に「第16回 空港技術報告会」の開催を予定しており、このたび発表議題を募集いたします。
 
 本報告会は、昭和40年代の「空港整備五箇年計画」の始まりと時を同じくして、「第1回 空港土木工事報告会」が開催され、その後「空港土木技術報告会」と名称変更し開催してきました。
 平成12年には、技術の高度化および、多様化の流れを受け、土木、建築、機械の各分野の成果もあわせ、総合的な空港技術の確立を目指した「空港技術報告会」となり、今年度の開催により「空港土木工事報告会」に始まった本報告会も通算で50回目の開催を迎えることとなりました。
 これまでの開催において様々な空港の工事報告、技術の報告がなされておりますが、空港技術は、引き続き進歩を続けている状況です。

今年度の開催は通算で50回目の開催となることから「空港を支える技術の動向」として空港技術の全般に関連する整備事業、技術開発、研究成果等の幅広い分野について、空港に関係する皆様からのご報告を募集いたします。発表の詳細につきましては、添付の「応募要領」をご参照ください。

添付資料

【発表資料・応募要領】(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省航空局 安全部空港安全・保安対策課 染谷・早川
TEL:03-5253-8111 (内線49519) 直通 03-5253-8725 FAX:03-5253-1663

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る