報道・広報

令和2年度航空保安大学校学生採用試験の身体検査での一部未実施について

令和2年11月22日

11 月16 日及び17 日に人事院の委託を受けて全国5 か所で実施した航空保安大学校学生採用試験(第2次試験)のうち、1 か所(千歳市)で行った身体検査において、検査実施項目に漏れが発生しました。

検査実施に漏れが発生した項目(尿検査の潜血反応検査)は、今年度から新たに検査項目として追加されましたが、11 月20 日に、検査を依頼した医療機関から依頼書に当該項目が含まれていなかった旨の連絡があり、判明したものです。
人事院と調整し、当該項目の検査が未実施となっている受験者10 名には、謝罪するとともに国の費用負担により再検査を行う旨を速やかに伝達するため、個別に連絡を取っているところです。

受験者の皆様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、試験の適正な実施のため再発防止に努めてまいります。

お問い合わせ先

国土交通省航空局交通管制部交通管制企画課 丹呉、田中
TEL:(03)5253-8111 (内線51102、51111)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る