報道・広報

今後の汚水処理のあり方に関する検討会 中間とりまとめについて

平成24年4月12日

 望ましい汚水処理のあり方について検討を行う目的で、国土交通省、農林水産省、環境省の関係3省の政務官により、「今後の汚水処理のあり方に関する検討会」を平成22年4月19日に設置し、これまでに6回の検討会を開催して議論を重ねてきたところですが、このたび、検討結果を「中間とりまとめ」として作成するに至ったので、報告します。

 ※中間とりまとめ については別添のとおり。  

   ・中間とりまとめ(118KB)PDF


 なお、「今後の汚水処理のあり方に関する検討会」の全体概要等については、下水道部のホームページ内「今後の汚水処理のあり方に関する検討会(第6回)」に、参考資料1、2にとりまとめて掲載しています。
   http://www.mlit.go.jp/mizukokudo/sewerage/mizukokudo_sewerage_tk_000200.html


 ○ 「今後の汚水処理のあり方に関する検討会」メンバー     
     
     津川 祥吾 国土交通大臣政務官    
     森本 哲生 農林水産大臣政務官    
     高山 智司 環境大臣政務官

お問い合わせ先

国土交通省水管理・国土保全局下水道部下水道事業課 吉澤、神宮
TEL:(03)5253-8111 (内線34212(吉澤)、34232(神宮)) 直通 (03)5253-8430

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る