報道・広報

中央自動車道笹子トンネル(上り線)の開通見通しについて

平成25年2月1日

 昨年12月2日に発生した天井板落下事故に伴い通行止めとなっております笹子トンネル(上り線)に
ついて開通見通しが決まりましたので、お知らせします。
 また、現在対面通行により開通している勝沼IC~大月JCT間を一方向2車線通行にする工事のため、
通行止めを行いますので、あわせてお知らせします。
 なお、対面通行中に実施していた料金調整も終了いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

■開通見通し 2月8日(金)の開通を予定。
         (天候等の関係で変更の可能性があり、具体の開通日時は改めてお知らせします。)

■下り線一方向化工事のための通行止め
         [1]実施予定日  2月7日(木)13時 ~ 8日(金)16時まで
         ※実施日が荒天の場合は変更となります。その際は改めてお知らせします。
         [2]区     間  上り線  一宮御坂IC ~ 大月JCT間
                    下り線  勝沼IC ~ 大月JCT間
         [3]工 事 内 容  対面通行のために設置した、中央分離帯(連絡路、チャッターバー等)、
                    交通安全施設などの撤去を予定

下り線一方向化工事のための通行止め

お問い合わせ先

国土交通省 道路局 高速道路課 川原、沓掛
TEL:03-5253-8500 (内線-)
NEXCO中日本 お客様センターフリーダイヤル 
TEL:0120-922-229

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る