報道・広報

第6回地域道路経済戦略研究会合同研究会の開催
~道路を賢く使う、新たな道路政策への挑戦・実行に向けて~

平成28年6月24日

 国土交通省は、地域道路を活かした政策提言を頂くとともに、道路空間の有効活用による地域経済活性化戦略と、これを実現するための社会実験・実装について研究を行うことを目的に、地域道路経済戦略研究会を設立しています。
 この度、平成28年6月28日に、下記の通り研究会を開催致します。今回は各地方研究会より、これまでの研究の進捗の報告を行って頂く予定です。
 本研究会は、情報通信技術や多様なビッグデータを最大限に利活用し、道路を賢く使う、新たな道路政策に挑戦・実行していくため、地域道路を活かした政策提言を頂くとともに、道路空間の有効活用による地域経済活性化戦略と、これを実現するための社会実験・実装について研究を行うことを目的に設立しています。
 このたび、第6回目の研究会を以下の通り開催します。

                                  記

1.日時: 平成28年6月28日(火) 16:00~18:00

2.場所: 中央合同庁舎第2号館低層棟共用会議室3A・3B

3.議題: 地方研究会からの報告

4.委員: 別紙の通り

<取材等について>
・傍聴・取材可。
・但し、カメラ撮りを希望される場合は、会議開始10分前までに会議室にお集まりください。
 (座席には限りがありますので、あらかじめご承知ください。)
・資料・議事の概要については、会議後、国土交通省ホームページにて公開します。

添付資料

記者発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省 道路局 企画課 道路経済調査室 課長補佐  神山泰
TEL:(03)5253-8111 (内線37632) 直通 (03)5253-8487

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る