報道・広報

<平成30年7月豪雨関連>
広島呉道路における都市間バスの通行について
~天応西IC~呉IC間について、広島~呉間を運行するバスを通行可能とする運用を開始~

平成30年7月16日


○平成30年7月豪雨により被災し、通行止めが続いている広島呉道路のうち、天応(てんのう)西(にし)IC~呉ICの区間について本日開催した「第2回広島県災害時渋滞対策協議会」での検討も踏まえ、7月17日(火)始発より、広島と呉を結ぶ都市間バスを通行可能とする運用を開始しますのでお知らせします。

○この運用にあたり、呉方面向きの天応(てんのう)(ひがし)ICがアクセス道路への土砂堆積により活用できないため、広島方面向きの天応西ICを暫定的に活用して、呉方面向きの機能を確保することとしています。

○この運用により、広島と呉を結ぶ都市間バスの定時性確保が期待されます。

坂北(さかきた)IC~(さか)(みなみ)IC間においても、同様の運用を実施
 

添付資料

記者発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省 道路局 高速道路課 高速道路事業調整官  渡邊
TEL:03-5253-8111 (内線38302) 直通 03-5253-8500 FAX:03-5253-1619

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る