報道・広報

関西国際空港連絡橋 復旧時期の見通しについて
~来年のゴールデンウィークまでに完全復旧することを目標~

平成30年9月18日


 ○ 台風第21号の影響によりタンカー船が衝突した関西国際空港連絡橋については、14日、損傷した橋桁の撤去が完了しました。

 ○ 西日本高速道路会社は、橋桁の損傷の程度が著しいことから再利用可能な一部分を除き、新しい橋桁を製作して架け直す方針としました。

 ○ この方針を踏まえ、海上での作業を予定している来年春頃の天候が安定し、作業に支障が生じなければ、来年のゴールデンウィークまでに、連絡橋を完全復旧することを目標に作業を進めます。
 

添付資料

記者発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

 道路局 高速道路課 高速道路事業調整官  渡邊
TEL:03-5253-8111 (内線38302) 直通 03-5253-8500 FAX:03-5253-1619

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る