報道・広報

日・エチオピア官民インフラ会議、日・ケニア官民インフラ会議及び第3回開発資金国際会議に際する「質の高いインフラ投資」に関するサイドイベントの結果概要について

平成27年7月27日

 国土交通省は、去る7月13日から16日にかけて、エチオピア及びケニアにおいて相手国政府との共催で、二国間官民インフラ会議を開催しました。また、エチオピアにおいては、外務省とともに、エチオピア及びフィリピン両政府との共催で、第3回開発資金国際会議の機会に、「質の高いインフラ投資」に関するサイドイベントを開催しました。
 合わせて、エチオピアにおいては、城内外務副大臣がハイレマリアム首相を表敬し、佐々木国土交通審議官は、我が国インフラ関連企業16社を伴って同行しました。ケニアでの会議においては、ケニヤッタ大統領が出席し、スピーチをするとともに、日本側から安倍首相のメッセージが伝えられました。
 各概要は、添付資料のとおりです。

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局国際政策課(グローバル戦略) 四反田、芝原
TEL:080-5253-8111 (内線25216)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る