報道・広報

「日・コートジボワール官民インフラ会議」及び「日・ナイジェリア官民インフラ会議」の開催について
~「質の高いインフラ投資」の理解促進とインフラ関連企業の現地進出に向けて~

平成28年4月28日

コートジボワール共和国及びナイジェリア連邦共和国は、大きな潜在的な成長可能性を有し、近年、めざましい経済発展を遂げております。こうした中、インフラ整備の需要が急速に増大しており、持続的な成長と生活の質を確保していくためには、インフラの質が重要となります。
このため、国土交通省は、今年初めてアフリカで開催される予定のTICAD6の開催を睨み、我が国が提唱する「質の高いインフラ投資」の理解を促進するとともに、我が国インフラ関連企業の現地進出を支援することを目的として、コートジボワール共和国(5月3日(火))及びナイジェリア連邦共和国(5月5日(木))においてJETRO及び相手国政府と共催し、官民インフラ会議を開催します。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局国際政策課 大澤、星川
TEL:03-5253-8111 (内線25205、25216)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る