報道・広報

在京大使館向け「シティ・ツアー」の提案募集
~日本の「質の高いインフラ」の理解促進に向けて~

平成29年2月2日

国土交通省では、我が国のインフラシステムの海外展開を促進するため、外務省と連携して、情報発信力の高い各国在京大使館等に我が国の「質の高いインフラ」等を紹介する「シティ・ツアー」を開催しています。
今般、今後の「シティ・ツアー」の開催に向けて、同ツアーにおいて紹介したい各社のインフラシステムや関連技術等について、下記のとおり、インフラ関連企業各社より提案を募集します。

1.趣旨
 シティ・ツアーを通じて、相手国が抱えている課題に対する解決策となり得る我が国のインフラシステムや関連技術・施策等をパッケージ化して紹介することにより、「質の高いインフラ」に対する理解促進を図るとともに、相手国のニーズと我が国のシーズのマッチングを図り、我が国企業の受注機会の創出を目指します。

2.提案事項
 各国大使館に向けて紹介したい内容のインフラテーマ
 具体的に紹介したい内容(インフラシステムや関連技術等)
 想定される視察先や説明内容等
 上記内容を紹介したい国・地域 等

3.提出期限等
 提出期限 : 2月28日(火)
 提出方法・提出先 : 提案様式(別紙2)・参考資料等を下記問合せ先にメールで提出

4.今後の流れ
 ご提案内容について、国土交通省にてヒアリングを行わせていただく場合があります。
※ ヒアリング実施予定期間 : 3月1日(水)~3月10日(金)
 ヒアリングを踏まえ、採用するツアー内容を選定・通知いたします。
※ ツアーの詳細については、採択後、提案企業と相談の上、決定します。

5.添付資料
<別紙1> 「シティ・ツアー」について
<別紙2> 「シティ・ツアー」提案様式 

お問い合わせ先

国土交通省国際政策課(グローバル戦略) 宇佐見、樋口
TEL:03-5253-8111 (内線25224、25225) 直通 03-5253-8316 FAX:03-5253-1562

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る