報道・広報

二代目地域公共交通マイスター誕生!!

平成24年3月22日

 国土交通省関東運輸局では、地域公共交通を取り巻く課題や交通基本法案の趣旨を踏まえ、公共交通に携わる人材を育成し、地域が自ら主体的に公共交通の維持、活性化・再生、利便性の向上等を図ることを推進するため、先進的・独創的な取組を実践する地域において中心となって活躍し、知識、経験、熱意を有する自治体職員、交通事業者職員、NPO法人職員等の方々を「地域公共交通マイスター」に任命し、自らの持つ知識、経験、熱意を他地域へ展開していただくとともに、その活動を支援しております。
 昨年4月には、13名の方々に初代地域公共交通マイスターとしてご就任いただき、交通関係者からの相談への対応や交通に関するセミナー等への参加など、幅広くご活躍されています。
 このたび、平成24年3月9日に開催された第2回地域公共交通マイスター選定委員会での選定を経て、4名の方々に二代目地域公共交通マイスターにご就任いただきましたので、お知らせします。

お問い合わせ先

国土交通省関東運輸局企画観光部交通企画課 荒木、鎌田、春山
TEL:- (内線-) 直通 (045)211-7209

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る