報道・広報

新たな「情報化施工推進戦略」の策定について
~「使う」から「活かす」へ、新たな建設生産の段階へ挑む!!~

平成25年3月29日

 このたび情報化施工推進会議(委員長 建山和由 立命館大学教授)では、新たな「情報化施工推進戦略」を策定しましたので、お知らせ致します。
 本推進戦略は、中長期的な目標となる情報化施工推進の目指す姿を明らかにし、建設事業の課題と情報化施工への期待ならびに情報化施工推進を巡る現状を整理し、本推進戦略の期間である平成25年度からの5年間に大きな柱として推進する目標とその達成に向けて取り組む項目として、5つの重点目標と10の取り組みを設定しています。また、本推進戦略の継続的な実効性を確保するための体制と施策を示し、定期的にフォローアップを実施することとしています。
 今後、本推進戦略の実施に向けて、着実な取り組みを進めてまいります。

お問い合わせ先

国土交通省 総合政策局 公共事業企画調整課 課長補佐  山口 崇
TEL:03-5253-8111 (内線24921) 直通 03-5253-8286 FAX:03-5253-1556

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る