報道・広報

「不動産取引情報提供サイト(REINS Market Information)」をリニューアルしました。

平成22年4月1日

 この度、指定流通機構(レインズ)が保有する不動産取引価格情報を活用した情報提供を行う「不動産取引情報提供サイト(REINS Market Information)」は、不動産取引に臨む消費者への情報提供を更に推進することを目的に、提供情報の拡充および機能性の向上に関する改修を実施し、3月30日よりリニューアル稼働を開始いたしました。
 
1.リニューアルの概要
 ・マンションについての表示情報の拡充
  マンションの取引価格情報について、詳細情報を追加しました。
  具体的には価格と面積を非表示とし、㎡あたりの単価情報のみを表示することで、所在地情報(最寄駅、町名)などの
 詳細情報を追加しました。
 
 ・帯情報の追加
  検索画面の機能性向上として、初期検索及び追加検索(地域詳細や沿線等)を行ったタイミングで帯情報が表示される
 機能を追加しました。
 
 ・対象期間および対象地域の拡大
  対象期間を現状の直近3ヶ月から1年に拡大しました。その結果、提供される取引価格情報が約24,000件から
 約81,000件に増加しました。
  また、これに伴いマンションでは13市区町村、戸建では16市区町村が新たに対象地域として追加されました。
 
2.サイトアドレス       http://www.contract.reins.or.jp/
 

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局不動産業課 
TEL:(03)5253-8111 (内線25116・25128)

ページの先頭に戻る