報道・広報

歩行空間DX研究会のメンバーを募集します!

令和5年6月20日

 人やロボットが円滑に移動できる環境をより早期に実現することを目指し、関係者と最新の技術や研究、事業、取組等に関して、広く情報共有や意見交換を行うことを目的に、「人・ロボットの移動円滑化のための歩行空間DX研究会」を設立しました。本研究会の趣旨や活動にご関心のある皆様方からの多くのご参加をお待ちしております。

  1. 募集対象:
    本研究会の目的の実現に意欲的な個人
     ※メンバー登録や研究会活動への参加は全て無料です。
  2. 募集期間:
    令和5年6月20日(火)~  随時受付
  3. 活動概要:
    (1)シンポジウム開催(年1 回程度)
       本研究会が対象とする関連各分野における最新の取組等について、
      研究会メンバー間で情報共有・意見交換を行うことを目的とした
      シンポジウムを年1 回程度開催します。
    (2)情報共有の場の提供(通年)
       HP やメーリングリスト等を活用し、本研究会に関する国土交通省の
      施策や取組等の最新情報や、関連分野の情報等を随時発信します。また、
      研究会メンバーが相互に情報共有を行うことができる場を提供します。
  4. 登録方法:
    登録方法等の詳細につきましては、下記のWeb サイトをご覧ください。
     https://www.walkingspacedx.go.jp/

お問い合わせ先

国土交通省政策統括官付 福島、和田
TEL:03-5253-8111 (内線53103、53115) 直通 03-5253-8794

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る