報道・広報

第2回 物流技術研究会の開催について

平成27年4月3日

 物流の効率化・高度化を進めるためには、IT、ロボット、センサー、環境などの様々な分野における最新の技術を現場に導入していくことが必要となっております。
 このため、物流に関する最新の技術動向を把握すると共に、現場への導入に当たっての課題を整理し、今後の施策に活用するため、物流審議官部門において「物流技術研究会」を平成27年1月に設置致しました。  
 物流技術研究会では、物流に関する最新の技術について、研究開発に取り組んでいる大学等の研究機関や、導入を検討している企業等の研究者から行政としてヒアリングし、導入に向けた課題の整理などを行ってまいります。  
 この度、第2回物流技術研究会を下記のとおり開催することとしましたので、お知らせします。
 


 
1.日時
 平成27年4月7日(火)16時00分~17時30分

2.場所
 国土交通省(合同庁舎第3号館)4階特別会議室

3.議題(予定)
 小型無人機の開発動向等について

4.その他
・会議については傍聴不可、カメラ撮りは冒頭のみとします。
・カメラ撮りを希望される方はあらかじめ、4月6日(月)正午までに、人数、氏名、所属、連絡先を下記宛先までメールにて送付の上、当日15時55分までに会場の入口にお集まり下さい。
・会議開催前に、報道関係者の方に小型無人機をご覧いただく時間を15分程度設けますので、ご希望の方は人数、氏名、所属、連絡先を4月6日(月)15時までに下記登録先までご連絡ください(事前にご覧になる場合は、当日15時40分までに会場入口にお集まりください)。

お問い合わせ先

国土交通省 物流審議官部門物流政策課 土居、佐々木
TEL:03-5253-8111 (内線53-312、53-316) 直通 03-5253-8801

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る