報道・広報

国土交通省における鳥インフルエンザ対策について
宮崎県への連絡要員の派遣

平成23年1月24日

昨日(1月23日)の「国土交通省鳥インフルエンザ対策本部」における、大畠国土交通大臣からの「早期の封じ込めに向けて国土交通省においても、関係省庁及び関係自治体等との調整を行い、必要な対策を推進していくこと。特に、九州地方整備局及び九州運輸局において、宮崎県庁への連絡要員の派遣準備及び散水車等の機材貸出の拡充への準備を行うこと。」との指示を踏まえ、昨日24:00、九州地方整備局の職員2名を宮崎県庁へ連絡要員として派遣しました。

また、本日(1月24日)、「国土交通省鳥インフルエンザ対策本部」を開催し、宮崎県への連絡要員の派遣等国土交通省の対応について報告を行いました。

お問い合わせ先

国土交通省危機管理室 鵜沢、富田
TEL:(03)5253-8111 (内線57702) 直通 03-5253-8974

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る