報道・広報

「第3回中堅・中小建設企業等の海外進出の促進に関する検討会」を開催します

平成29年5月31日

 国土交通省では、平成29年6月5日に第3回「中堅・中小建設企業等の海外進出の促進に関する検討会」を開催します。本検討会では、海外進出の更なる促進に向けた今後の支援策について議論します。

 国土交通省土地・建設産業局では、中堅・中小建設企業等の海外活動の実態や海外進出を進める上で各企業の抱える課題等を把握し、今後の建設産業の海外展開の促進に資する支援策のあり方を検討するため、有識者や関係業界団体、関係機関からなる検討会を開催しています。
 これまで、1月~2月にかけて実施したアンケート調査結果を踏まえ、海外展開の更なる促進に向けた支援策の検討を行ってきたところですが、3回目となる本検討会では、金融機関等の支援策をご紹介いただくとともに、これまでの検討を踏まえて、中堅・中小建設企業等の海外進出の促進に向けた今後の取組のとりまとめについて議論する予定です。


 1.日時
   平成29年6月5日(月)15:00~17:00

 2.場所
   中央合同庁舎2号館16階 国土交通省 国際会議室
   東京都千代田区霞が関2-1-2 
  
 3.委員
   別紙のとおり

 4.議題(予定)
   ・金融機関等の中堅・中小企業等の支援策について
   ・中堅・中小建設企業等の海外進出の促進に向けた今後の取組に関するとりまとめ(案)について 等

 5.取材等
   会議は傍聴可能ですが、座席数に限りがございますので予めご了承ください。
   また、カメラ撮りは冒頭(議事に入るまで)のみ可能です。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

別紙(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局国際課 太田、浅田
TEL:03-5253-8111 (内線30702、30732) 直通 03-5253-8280 FAX:03-5253-1575

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る