報道・広報

不動産鑑定士について分かりやすく紹介した動画を公開します!~不動産鑑定士の業務や魅力を広く知っていただくために~

平成29年2月10日

  国土交通省では、不動産鑑定士の業務や魅力を紹介した動画「不動産鑑定士という選択」を、本日2月10日からホームページで公開します。不動産鑑定士のことをご存知ない方にも分かりやすい内容となっていますので、是非ご覧ください。


 国土交通省では、不動産鑑定士の業務や魅力をより多くの方々に知っていただき、幅広い層の方々に積極的に不動産鑑定士を目指していただくため、パンフレットの作成やオープンセミナーの開催などの取組を行っています。
 今般、この取組の一環として、不動産鑑定士の紹介動画「不動産鑑定士という選択」を作成しました。
不動産鑑定士の業務内容についてのアニメーションによる紹介や、現役の不動産鑑定士が、不動産鑑定士を目指したきっかけや仕事のやりがいを語るコーナーなど、不動産鑑定士のことをご存知ない方にも分かりやすい内容となっていますので、是非ご覧ください。
 
<動画は下記URLにて公開しています(再生時間は約7分です)>

国交省政策チャンネル(http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/channel.html)
 
 
 

添付資料

公表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省 土地・建設産業局 地価調査課 鑑定評価指導室 
課長補佐 鈴木/係長 染野
TEL:03-5253-8111 (内線30332・30653) 直通 03-5253-8378 FAX:03-5253-1578

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る