報道・広報

病院不動産を対象とするリートに係るガイドラインの公表について

平成27年6月26日

 産業競争力の強化に関する実行計画(平成26年1月24日閣議決定)(以下単に「実行計画」という。)においては、「戦略市場創造プラン」関連として、「平成42年には、予防サービスの充実等により、国民の医療・介護需要の増大をできる限り抑えつつ、より質の高い医療・介護を提供することにより、国民の健康寿命が延伸する社会を目指すべきである。」とされており、施策項目「安心して歩いて暮らせるまちづくり」の中で、病院(自治体病院を含む)を対象とするリートの活用に関して、ガイドラインの策定等の環境整備を行うこととされております。
 この度、実行計画等を受け、国土交通省として、関係省庁との連携の下、昨年9月より病院等を対象とするヘルスケアリートの活用に係るガイドライン検討委員会を計5回開催し、「病院不動産を対象とするリートに係るガイドライン」をとりまとめましたので、公表いたします。

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局不動産市場整備課不動産投資市場整備室 松野、蒲地
TEL:03-5253-8111 (内線25-132、25-156) 直通 03-5253-8289 FAX:03-5253-1579

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る